2022.08.24

「フェンディ(FENDI)」と「ヴェルサーチェ(VERSACE)」の 初コラボレーションコレクション「フェンダーチェ(FENDACE)」

2022年5月に発売を迎えた、「フェンディ(FENDI)」と「ヴェルサーチェ(VERSACE)」の初コラボレーションコレクション「フェンダーチェ(FENDACE)」。大注目の新ブランドの概要を改めてお伝えしたい。

シグネチャーデザインを取り入れた多様なアイテムを展開。

フェンダーチェは2021年に発表され、ヴェルサーチェのクリエイティブディレクターであるドナテラ・ヴェルサーチェ(Donatella Versace)と、フェンディのアーティスティック ディレクターのキム・ジョーンズ(Kim Jones)が役割を交代して、「ヴェルサーチェ バイ フェンディ」と「フェンディ バイ ヴェルサーチェ」の2つのコレクションを製作したことからプロジェクトがスタート。同コレクションの発売を前に、2022年4月にはキャンペーンムービーが公開された。

フェンディの店舗では「ヴェルサーチェバイ フェンディ」、ヴェルサーチェの店舗では「フェンディ バイ ヴェルサーチェ」をそれぞれ展開。両ブランドの公式オンラインストア、および一部店舗では「フェンダーチェ ロゴ(Fendace Logo)」を採用したアイテムも販売されている。

コラボアイテムは、ヴェルサーチェのコードデザインを取り入れたフェンディのアイコンバッグ「ピーカブー(Peekaboo)」や「バゲット(Baguette)」をはじめ、フェンディの「FF」ロゴとヴェルサーチェのメドゥーサモチーフを組み合わせた「ラ メドゥーサ(La Medusa)」シリーズやスニーカー、ヒールシューズ、キャップなど、両ブランドのシグネチャーデザインを取り入れた多様なアイテムを展開。今後ますます注目を集めそうなコレクションが予想されている。ぜひ店舗にも足を運んでみてほしい。